sugu60’s diary

もうすぐ60だから、すぐろく日記です。

すぐろく日記35

ボクトー合宿を終えて

いやぁー、えらい台風でしたね。

わざわざ、台風の日を選んで?実施した合宿でしたが

これはこれで、よい思い出になったと思います。

ガワくんに本町まで送ってもらい帰ったとたんに

鳴り響くサイレン...忍び寄る土砂災害。

避難勧告~避難指示へ、うとうと眠ってもいられない。

だよねじいさんの寝言で浅い眠りを余儀なくされた(笑)昨晩に続き

下手すりゃ今夜は避難所に...

グループLINEには、田舎暮らしの人々から続々情報が入る。

いてもたってもいられず、川の水量を確認にでてみると

弁当を片手に持ち、選挙の立ち会いから帰ってきた同級生と遭遇。

「いまついでに、避難所のマット敷いてきたんや」
「また、なんかあったら手伝ってや」「わかった、またいうて。」

選挙結果など、身に迫る危険に比べりゃ、どうでもよいことだ。

幸いその後大事には至らず本当に良かったと思います。


では、本題のボクトー合宿回顧に

といっても、感想は、院長が昨日のブログで語っているのとまったく同感ですので

そちらをかみしめてお読みください。

わたしは、また写真を数枚載せておきます。


f:id:sugu60:20171023174958j:plain

宴会風景

f:id:sugu60:20171023175045j:plain

なかよしこよし



f:id:sugu60:20171023205959j:plain

なかよしこよしpart2 院長と大和のおっちゃん



f:id:sugu60:20171023175130j:plain

おふくろさん。

f:id:sugu60:20171023175301j:plain

上を向いて歩こう。みやちゃんにも見てもらえよ。


あとの写真は、おいおいここで、公開しますが、

手探りで始めたインスタグラムにものせております。

可能な環境のかたは、インスタにはいってsugu60で検索してください。




追伸

帰りのトシ号で、次回忘・新年会について、じいさんより言及があり

少し西よりの2号線沿いの木曽路を推す声があがり、トシも個室がよいと言ってます。

カケフと俺も賛成です。ツートップ中心にまた、ぼちぼち検討をおねがいします。

それと、もうひとつ大事なことが...

ちょっときづいたんやけど、ボクトー会きっての色男の写真がありませんねん。(笑)

そりゃそうですわな、ずっと自分で写真を撮ってるんやもんな。(笑)

まあ、今回は、見苦しい身体での参加やったから写ってなくてもいいんだけど、

ここを陰ながら応援し、みてくれている女性ファンの皆様に申し訳ないので...

LINEメンバーに告ぐ !

次回からは、スマホでガシガシ撮ってLINEに載せるように!!(笑)

カッコイイ写真を載せてくれた人には、

この日記で、色々と忖度させていただきますのでね。(笑)ヨロシク。

じゃあ、また。(^-^)/~~