sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記33

ボクトー合宿直前特大号

雨の大和路

昨日、そぼ降る雨の中、早く目覚めたわたしは、7時過ぎに家を出ました。

合宿の打ち合わせをする、がわ君、ふ○の君との待ち合わせは、11時半です。

トータル90分も見ておけば、集合場所の三輪までは充分なのですが、私には立ち寄りたい所がありました。

還暦を前に、私は、社寺や名所旧跡を訪ね写真を撮ることを趣味としていこうとしておりまして

とりわけ、隣の県で足が運びやすく、歴史ある大和の地は、とても魅力的な場所なのです。



f:id:sugu60:20171016195800j:plain

映画「天使のいる図書館」のロケ地にもなった、おみやさん。私にも想い出があります。



f:id:sugu60:20171016195949j:plain

八木駅ちかくの昔、旅籠だった建物。内覧無料で、すばらしい木造建築でした。


f:id:sugu60:20171016200132j:plain

近鉄の誇る、特急しまかぜとも遭遇。1日1往復?私もなかなか持ってますよ。

雨が降ったりやんだりのなか散策したあと、ガワ君宅へ


打ち合わせ

待ち構えるボクトー会ツートップと、まずは、ガワ君オススメの蕎麦屋

客の顔を見てから、作るらしく相当話し込んでから出てきた蕎麦は、とても美味。

そばがきもはじめて食させていただきました。美味しかったです。

そのあと私が、歴史的な町並みを保存している今井町の話をだしたら、気の良いガワくんは

車を走らせてくれ、ぐるりと一周してくれ、どこかでお茶をということになりました。

残念ながら、今井町には駐車場が、なかったので

またまた、地元のなじみのお店へ、ここで合宿の打ち合わせをし色々と意見を交わし決めて行きました。

とはいえ、そこはなかよしのボクトー会のこと、当日のミーティングで良いことはちゃんとおいてありますので

諸君は、安心して参加してくれたら良いと思います。

既決事項は、テーマは、"ボーダーレス"でお互いの境界線を取り払い誰とも一層交流を深めようです。

ちなみに、配車と部屋割は、サイコロをふって決めます。

あと、宴会は、それぞれが主役となり、自己紹介や質問コーナーなど行う予定です。

宴会の式次第(進行)は、概略相談済みですが、なにか提案がありましたら、わたくしめ迄、お知らせくださいませ。


追伸

淡路合宿まで、1週間を切りました。

残念ながら、チャリンコマンは、欠席となりましたが、

もしかしたらこれだけメンバーが揃うことは、もうないかもしれませんね。

では、また。


前記事御礼、総アクセス数1000超えました。なすねむさん☆ありがとう。