sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記31

やっぱり掛布に似てます

すぐろく日記31という数字にちなんでミスタータイガースの記事を...

さみしくも今季限りで、虎のユニフォームとのお別れが決まり

先日、甲子園での最終戦(二軍戦)に7千人もの観客を集めた掛布さん。

映像を見ると泣いてる人も多数いたようですね。

そりゃそうですよ。現役引退時も今回もなんだか名残惜しいですよね。

これがミスタータイガースの称号を与えられた掛布さんのミスターたる由縁でしょうか。

まあそれは、のちほど触れるとして、

それにしても、うちの亀岡の掛布は、ほんまにミスターによく似てます!

本人は、先日の“摂津本山ふらいでーないと“のときに

わたしが、「ほんまに掛布に似とるね」っていったら、

「もうええて」って言って笑っていたけど

やはりそうはいかないんですよね。諸君もそう思うでしょ(笑)

そう、このまま忘れて行くなんて世間が許さん!のですよ。

本物もフロント入りするらしいけど、まだ60そこそこで早いですよ。

もちろんこれも世間が許さんでしょ?!

監督の若年齢化が進んでいるのは、少し気にはなりますが...

次は、一軍の監督として、是非もう一度ユニフォームをきてもらいたい!

また、ニセモノ?じゃなかった、(笑)そっくりさんにはボクトー会のレジェンドとして

これからも君臨してもらいたいものです。なあ、伸ちゃん。そうですやろ?

ボクトー会員諸君もそう思うでしょ、いつまでたっても...

掛布は、掛布。ジェットシンは、ジェットシン。じいさんは、じいさんやもんな。

よっしゃ、こんど、カラオケでゴーゴー掛布うたおうぜ。

たとえピンポンマンにマイクを奪われようとも...な。

おれは、どんどん曲入れますからね!おたのしみに。

じゃあ、また。

追伸


f:id:sugu60:20170930152655j:plain

いつか見た青い空。



f:id:sugu60:20170930162242j:plain


日本晴れ! 最近言わなくなりました。

50年前の秋の日も、わたしはここで遊んでいた。
時は流れた...しかし感傷に浸っては、いられない。