sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記29

ボクトー新聞ニュース

この前、あげようとしてわすれてしまっていた記事で恐縮ですが、

いまちょっと燃え尽き症候群にかかっておりまして...

泰葉ちゃんのことは、置いといてしばらくお付き合いくださいませ。



国際名タリム(鋭い刀先)となづけられた台風18号が先日近畿地方を駆け抜けた。

大分や高知などで暴風雨を吹き荒れさせたあげく、院長のいる神戸直撃か?と心配していたら

少し西側に進路変更、淡路島を通って、しげちゃんのいる明石に再上陸。

その後加速、掛布の待つ亀岡を通過して

能登ダスティン・ホフマンの地元をかすめておびやかし

日本海を北上し東北、北海道にまで被害をおよぼすという最悪のコースをたどった。

それにしても、ボクトー会ゆかりの地を通ったもんですな。


台風を、まともに受け止めた、明石のしげちゃんは、大丈夫だったのかな?

大丈夫だっ! 明石タコのような太い足で地面に張り付いてるからね。(笑)

風が強かったけど、ほかのみなさんも大丈夫でしたか?

大丈夫だっ! 爺さんはしらんけど...


f:id:sugu60:20170920201132j:plain


追伸

さっき、伸介に電話したら、血圧が高まってふっとなり医院で点滴をしてきたそうです。

俺も血圧たかいねんっていうてたんやけど、みんなもきをつけてや。

またもし、何か気づいたら、なんでもいいから院長ブログにコメントしてや。じゃあ、また。