sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記23

もうすぐ60周年

今日、8月25日は、チキンラーメンの誕生日だそうです。
しかも、私とおんなじ59歳なのです。
これが、825と誕生日を記した、コラボTシャツです。

f:id:sugu60:20170825140428j:plain

とりあえず、メタボ腹は、置いといてご覧ください。


f:id:sugu60:20170825221428j:plain


また、家に買い置きされた5袋パックには、もうすぐ60周年との表記が....

まったくの同世代チキンラーメン。おそるべし!


飽きられるはずの即席麺市場でこれだけ長期にわたって存在するのは

他には、サッポロ一番チャルメラ、ワンタンメンくらいのもの?

けっこうありますね。(笑)

ともあれ、私が生まれたときには、
すでに販売されていたということでありまして、凄いことです。

あと、詳細は、メーカーサイトをご覧ください。

これ以上、語ったところで何ももらえないのでやめておきます。

余談

ほかにも、さまざまな同世代が

歌手では、花の中3トリオ、たまきこうじ、女優では、宮崎美子

音楽プロデューサー小室哲也、AKB総師、秋元康

野球では、原たつのり、高木豊大石大二郎

海外に目をやると、マドンナ、故マイケルジャクソン

忘れちゃいけない、東京タワーさん、売春防止法さん、エトセトラ...

まだまだいますが、またの機会にします。サヨウナラ。


それから、またまた☆をくれたmeshigakuitaiさんありがとうございます。