sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記14

何もおぼえてないねん

あまりの激暑に、逃げ込んだカラオケボックス

写メをとっていたら、どういうわけか通話画面に切り替わり

あやまって押したのがF君の番号、すぐきったがまもなく着信が...

私「間違って押したんや、けどちょっというとくわ」

私「10月ものいりやから淡路の一泊36,000円は、出せんから欠席するわ」

私「この前、きんだいライン(5名)に連絡したんよ」

F君「ちゃうで、宿泊のみで、ガワの割り引きあるから○千円やで」

私「ええ、うそやろ。そんな安かったら参加するわ」

私「いったん、ことわったから、ばつわるいし、連中ににいうといてえな。(笑)」

F君「よっしゃ、わかった。」

私「ところで、この前の飲み会楽しそうやったな」

F君「うん、それが楽しかったこと以外、何もおぼえてないねん。」

そんな会話がありました。

いつもまかせっきりや、この男には、卒業してからも...

ほんとうにたよりになる、もとキンキン坊主。

ちなみに私の義兄もキンキン坊主、いとこも2人キン坊主だ。

思春期に坊主頭だっただけに、私のような軟弱派とは比較にならぬ!

抑圧されていただけに、跳ね返そうとするパワーと根性が違うんだよね。

長谷川総合研究所(はせけん)の調査によると...

70年代後半、大学通りを闊歩していたロン毛のシティーサーファーの

80%が、元キンキン坊主であるとの統計が出ているそうです。

※こちらの、はせけんは、現在は、治療院となっており

各種調査は、あくまで道楽の範囲で行われております。(笑)あしからず

それから、附属のみなさん、キンキン、キンキン、坊主、坊主とごめんなさい。

しかし、あついねえ。早く、10月にならんかな。

余談

f:id:sugu60:20170805214313j:plain

日中、車で走っていると、冷房の誘惑に負けてこんな奴のいるところ(ぱちんこや)にいってしまう。

f:id:sugu60:20170805214221j:plain

あるいは、こんなところ(カラオケボックス)にも....今日も逃げ込みました。


人ってほんとうに弱いもんですね。

ではまた。