sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記9

ボクトー会員の活躍

先日の飲み会で仲間の活躍を幾つか耳にしましたので今後この場で順次紹介していこうと思います。
その前にボクトー会というのは、私たちがマグロ大学時代所属していた文化會に属するサークル名で本当は漢字なのですが
万が一現役会員が検索やクチコミなどでこのような無益なブログに到達してしまい
酒ばかり飲んでいる我々大先輩?のぐうたらな日常を知ってしまった場合、
ただでさえ薄れている尊敬の念は崩壊し、将来に不安を抱かないとも限りませんので
老婆心ながらカタカナにて表記することと致しました。

さて、本題の"活躍ぶり"に戻ります。
今回は何といっても☆☆☆
能登のギャンブラーことH君の第30回第一生命サラリーマン川柳第2位入賞です。
その作品が載っているいるのは下記サイトです。

サラリーマン川柳|第一生命保険株式会社

義理堅く、大阪の会合には、北陸から毎回駆けつけてきて、明るく大きな声でしゃべるH君。
こんな才能があったとはねえ...
「これは、快挙ですよ。でもすこし憎いです。嫉妬します。」 byダヨネじいさん。
ホントニすごいとおもいませんか!?みなさん。祝福の拍手を!!
それに比べて...ダヨネじいさん程ではないですが、酒の席で馬鹿ばかり言っている自分が少し悲しいですね(笑)...
f:id:sugu60:20170724195820j:plain
ゆかりのあるひとのために、今年2月のボクトー会員の写真を載せておきます。
ちなみにピースが川柳名人、そして最後尾で少しうらみに濡れたまなざしをそそいでいるのが...
わたしの恩人です。 では、また。good night(@^^)/~~~